カタログ請求 見学予約
COLUMN

コラム

マネしたくなる!部屋の印象を変える収納アイデア

マネしたくなる!部屋の印象を変える収納アイデア   マイホームづくりで頭を悩ませやすい、収納の間取り。 どんなにデザインにこだわった…

続きを読む

進化し続ける玄関ドア。スマートキーの種類や防犯性は?

従来の金属製の鍵を使わずにボタン操作やスマートフォンなどのデバイスなどで簡単に扉の施解錠ができる「スマートキー」。 年々進化を遂げてさまざまな種類や機…

続きを読む

子どもの成長と自立を促すお片付けの工夫

子育て中のご家庭で、子どもの成長とともに頭を悩ませる問題として挙がりやすいお片付けの問題。 気づいたら毎日のように「片付けなさ〜い!」と子どもに怒って…

続きを読む

知っておきたい!宅配ボックスを選ぶポイント

  ネットショッピングが当たり前となり、共働き世帯の増加に加えて宅配ドライバーの労働環境が変わる物流の「2024年問題」が話題となってい…

続きを読む

家の印象を決める!「階段」のデザインや素材

家の印象を決める!「階段」のデザインや素材 2階・3階建ての家づくりに欠かせない「階段」。 さまざまな種類の形状があり、配置や素材、デザイン性によって空間の…

続きを読む

収納計画を立てよう!

収納計画を立てよう! “衣・食・住”の全てに関わる収納は、見えない所にまとめておくスペースはもちろん、すぐに取り出して使えるような見せる収納方法など、まずは「…

続きを読む

災害に備えるということ

2024年、元旦に起きた能登半島地震。まずは犠牲となられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。また、被災された方の救助…

続きを読む

今、平屋住宅が人気!その理由とは?

今、平屋住宅が人気!その理由とは? 近年、注文住宅を建てる方の間で平屋住宅の人気が高まっているのをご存知でしょうか? 平屋というと古くからの住宅スタイルのイ…

続きを読む