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SUPPORT

アフターサポート

トータテハウジングでは、お客様に永く安心して暮らしていただけるよう、充実の保証・点検体制を整え、生涯にわたって住まいの資産価値を維持していただける安心のトータルサポートをご提供しています

地盤保証制度

家を支えるのに、もっとも大切なのは地盤です

家を支えているのは、柱や壁などの構造だけではありません。最も重要な部分はその「地盤」。トータテハウジングでは建築地の地盤を事前調査し、その解析結果に基づいて地盤改良工事や基礎工事を行っています。また地盤品質のお約束として品質保証書を発行。お客様の大切な住まいを地盤から支えます。

住宅瑕疵担保責任保険

安心して暮らせるための瑕疵保険

工事請負業者には、建物の基本構造部分について10年間の瑕疵担保責任(※)が義務付けられており、お客様が補修の費用を負担しないで済むような措置が講じられています。工事中は第三者機関による検査のほか、社内専門スタッフによる自主検査も実施。瑕疵の起こらないよう、チェック体制を取っています。

瑕疵担保責任 10年義務付け部分

国土交通省 住まいのあんしん総合支援サイト「住宅瑕疵担保責任保険について」

住宅瑕疵担保責任保険について詳しくはこちら

60年長期保証システム

最長60年にわたる定期的な点検とメンテナンスで保証期間を延長できます。
お客さまの大切な住まいを維持管理するのはもちろん、住まい方の変化にも対応したトータルサポートで、住まいをより快適に長持ちさせるお手伝いをします。

トータテハウジングの60年長期保証システム 一覧表

※有償点検により必要と判断された耐久工事を行うことで、継続的な保証延長が可能となります。※防蟻 : 20年目以降5年毎の更新手続(有料)を行えば60年まで保証。※無償定期点検は、1年、2年、5年、10年、 15年。20年目以降は有償で、10年ごとに最長60年まで保証いたします。

充実の住宅設備機保証

本システムの機器について保証規定内の故障内容であれば、最長10年間何度でも利用可能です。

01最長10年間の
保証サービス
お引き渡し日より10年間機器を保証いたします。
02全て
無料修理
修理にかかる部品代、出張料、作業料など、保証対象機器ならお客様の自己負担は一切ありません。
03保証期間中は
何度でも利用可能
保証期間中は何度でも無料でご対応いたします。
04保証対象機器の
問い合わせ窓口は1つ
保証書記載のコールセンターにご連絡いただければ必要な手配等ご対応を実施いたします。

維持管理システム

建物に関する情報を一元管理しています。

トータテハウジングではすべての施工物件において、工事の実施図面や仕様書などの各種資料、検査やメンテナンス履歴などの詳細情報を適切に管理・保管しています。

アフターメンテナンス・アフターサポート

【ご相談・お問合せ窓口】

カスタマーセンター

定期点検以外でのご相談や不具合が発生には、社員専門チームによるカスタマーセンターがサポート。スピーディかつ確実に対応できる体制で、安心で快適な住み心地を支えます。

【住まいのご相談ダイヤル】

ご入居後のご相談には、お客さま専用ダイヤルをご用意しています。コールセンター(夜間・休日受付窓口)を合わせて、24時間365日受付けております。

ご入居後の専用ダイヤル TEL:0120-078-710
メールでの問い合わせはこちら


トータテのリフォーム

暮らし方の変化に合わせたリフォームに対応

トータテグループの事業領域は、住まいづくりのすべてです。将来の生活スタイルの変化に合わせた住まいのサポートを、<お客様の生涯パートナー>となって、グループ全体でトータルに取り組んでいます。暮らし方の変化などでリフォームを検討される際には、グループ会社のトータテリフォームセンターがご相談を承っております。体感型ショールーム「リフォームギャラリー」まで、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

体感型ショールーム「リフォームギャラリー」まで、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

トータテリフォームセンター