毎日のバスルームを快適に!アクセントパネルの選び方
バスルームは、日々の疲れを癒してくれる場所です。そのため、おしゃれかつ快適な空間にしたいものですよね。そこで、アクセントパネルがおすすめです。お風呂の壁は一色であることが多いですが、アクセントパネル用いることで、単調な壁に、好きなように色を追加することができます。しかし、防府の種類の中から選ぶのは悩んでしまうものです。この記事では、アクセントパネルの選び方を紹介していきます。
「木目」で暖かい雰囲気を
温泉旅館の檜風呂など、木材のお風呂はどこか特別な印象を与えてくれます。ただ、コストがかさむことやメンテナンスの大変さのせいで、簡単に手を出せるものではありません。そこで、木目のアクセントパネルが一役買います。リーズナブルに、木の温もりを楽しむことができるため、最も人気のあるアクセントパネルとなっています。バリエーション豊富で、淡い色からシック渋い色合いまであり、汚れが目立ちにくいこともあり、長い間楽しむことができます。
「パステルカラー」でやさしい雰囲気を
パステルカラーのアクセントパネルは、お風呂を、日々の疲れを癒やすためにやさしい雰囲気のある空間にしたいという方におすすめです。フェミニンな色合いは、お風呂と調和しやすく、さらに清潔感も出してくれます。一つ問題なのが、そのトーンの明るさにより、水垢がより目立ってしまいます。水気を拭き取りを忘れずに行い、清潔に保ちましょう。
「ビビットカラー」でスタイリッシュに
ホテルのお風呂ように、スタイリッシュな雰囲気をお求めであれば、オレンジや赤といったビビットカラーのアクセントパネルを使いましょう。ビビットカラーを全体に使ってしまうとすると派手になり過ぎますが、アクセントとして使う分には良い差し色になります。白や黒をメインをの色にすることで、ビビットカラーがさらに映えるでしょう。ただ、ビビットカラーは飽きやすいので、色を決める際には慎重になることが大切です。
アクセントパネルでお風呂をおしゃれな空間に
この記事では、お風呂を映えさせるアクセントパネルの選び方を紹介しました。お風呂場を快適な空間にすることで、ホテルや温泉にいるような気分を毎日味わうことができ、日々の疲れが解消されやすいです。お風呂場のついてお悩みであれば、ぜひトータテハウジングへご相談ください。